3カ月分の近況

誰も一個人の近況なんか知りたくないだろうけど,記録としてつけておく.

  • 健康増進のため,水泳を始める
  • 毎週1回,自転車で40kmを目安に走り始める
  • 自転車(MTB)のディスクブレーキ化のため,いろいろ調べる
  • ShimanoのSLXというコンポーネントをベースに今の自転車に換装予定
  • フロントギアを44-32-22から48-38-28という高速ギアに変更
  • 自転車のホイールを組んでみる

半分以上が自転車関連でした.

上の2つは健康のための項目です.

水泳に関しては,昔はちゃんと50mは泳げていたはずなのですが全然息がもたないことに絶望を覚えました.とりあえず手の形と足の動かし方などをじっくり検証しながらやってます.半分以上水中ウォーキングというやつです.

自転車の長距離移動についてはぼちぼち距離を伸ばしながらやっています.今までの最長距離は50kmくらい.平均時速を計算したところで時速12kmくらいなのでゆっくりペースです.高速に長距離とかを考えるとやはりロードバイクなのだろうけど,体重に不安があるためしばらくMTBでやります.

あと自転車関連ではMTBを高速仕様に変更しました.まだ変えて2日目くらいですが時速30kmを安定して出せるようになった気がします.もちろん自分自身の体力の向上もあると思いますが.

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です