デブのためのレーサーパンツ

私は100キロ超え(実際には130キロちかい状態)のデブなのですが自転車に乗ってます.耐久度の面を考えてMTBですがゆくゆくはロードなんかにも乗りたいと思っています.

そんな私ですが,長く自転車に乗っているとケツや股関節まわりが痛くなってしまい気分よくありません.

世の中の自転車乗りと呼ばれる人はどのように痛みを克服しているのか?デブだからより痛みが強いのかと調べてみるとレーパンと呼ばれる専用のウェアがあるではありませんか.

そこで気になるのがサイズです.普段着ている衣服のサイズは5Lと呼ばれるサイズです.しかしレーサーパンツにはそんなデブ用サイズなど見たことありません.

パールイズミ社の出しているアンダーウェア(下着)で3Lがある程度でデブのレーパンとしては絶望的です.公式のサイズとしても3Lでウエスト86-94cmだそうです.私自身のサイズはコレに10-20cm足した位のサイズです.これではムリだよな,なんて思っていると2chのほうで,

・デブの股への負担は標準体重の人より大きいので、レーパンは必要らしい 
  (合うレーパン無ければ、パールのインナーパンツによさげなジャージ)

なんていう記述があるではないですか.これを曲解して,インナーパンツならかなりでかい人でもフィットするのでは?と思いこちらの商品を購入.

この商品の購入目的はパールイズミ社の3Lサイズは自分自身に適応するか?なのでインナーパンツとして最も安いものを選択.
結果として,みごと入りました.メーカーの言うサイズではないのでどこかにムリが生じているはずなのですが,そこは理解した上での利用です.
装着感はピチッとしている感じです.パッド部分はさすがに薄いようなので短時間であればいい感じに使えると思います.

これなら3Dパッドとかいうほうも買ってみるか?

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です