MinecraftサーバMOD導入

本ブログシステムはWordPressを使っています.

先日,いろいろアップデートしたらアクセス解析が停止していました.

アクセス解析にはGoogleAnalyticsを使っていたのですが,そのコードがさっぱり消えていたようです.

まあ解析結果を改めてみるとマインクラフトでのアクセス結果がぼちぼちあるようです.

 

では,本題にいきます.

マインクラフトにMODを導入して遊んでいます.

導入したMODは

  • MinecraftForge(前提MOD)
  • BuildCraft
  • IndustrialCraft2
  • ForestryForMinecraft
  • TwilightForest

の5つになります.昔MODを入れて遊んでいたときは前提MODとしてModLoaderなんかも必要だったと思いますが,たった1つだけですむとは合理的に,便利になったモノです.

2012/11/02現在,Minecraft本体のバージョンは1.4.2だそうですが,MODの対応がまだのため,1.3.2で遊んでいます.

今現在(2012/11/02)の段階で,ベータ版を含み本体Ver1.4.2に対応していないのはBuildcraftだけのようです.

これが対応したら,マイクラ本体を1.4.2にアップデートするつもりだったのですが,Ver1.4.3の噂を聞いてしまいました.バグフィックスのアップデートで1.4.2と1.4.3の互換性がないとか.MODの対応を早急に願うばかりです.

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です