E-350を使ってLinuxを入れる

AMDのCPU、GPUを1つの物理コアに叩き込もうっていうコンセプトで作られたAPUと呼ばれるコアを使ってLinuxを入れてみました。

まずはハードウェアの構成

  • CPU:Eー350
  • M/B:E35M1-I DELUXE
  • MEM:8G
  • Video:Radeon HD6310
  • HDD:320G

とりあえずこんなもん。

HDDは本当であればSSDにしたかったけど予算の都合上諦めた。光ドライブ系は外部ドライブでインストールを行うことにしました。計35000円。なによりも静音、省エネのコンセプトで構成したのでとりあえず満足。騒音の発生原因となる回転系のデバイスは2つ。ケースファンとHDDくらいなもの。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です